リフォーム

リフォーム・リノベーション Reform・Renovation

ホーム リフォーム・リノベーション リノベーション 断熱・無垢素材と漆喰の壁でくらしを快適に

リノベーション 断熱・無垢素材と漆喰の壁でくらしを快適に/S様邸

After

・ご両親の家の隣にある車庫・物置として使用していた木造軸組工法の2階建ての建物を改修して子世帯の住居にする。延床面積99.16㎡ 築年月 平成15年4月
 
・間仕切りの無かった物置を2LDK+玄関収納+パントリーのある間取りに改修。

・玄関ドアを断熱玄関ドアと交換。

・既存サッシから樹脂サッシに交換

・玄関の床は天然石クールーフブラウン張り。靴もコートなども収納できる広い玄関収納も施工。

・LDKはオークの無垢フローリング張り。壁は真っ白なビニールクロス。もともと物置だった建物で階高が低かったので、勾配天井にしてなるべく天井を高くとれるようにした。
 奥様が使える家事カウンターと背面に収納可動棚を施工。

・キッチンは対面カウンターキッチン。可動棚を設けたパントリーもあり。食器棚と家電収納棚を製作。

・2階の主寝室と子供部屋は、床をパイン無垢フローリング(白く塗装したもの)張りとし、1階とは違う雰囲気にした。限られた面積であったがなるべく大きくクローゼットを設置。屋根の形状に合わせて勾配天井とした。寝室の一部にブラウンのアクセントをクロスを張り、落ちついた空間にした。

・全体的にシンプルでナチュラルな家づくりを意識し、限られた延床面積の中で居室を必要最低限の大きさにして収納を充実させる事ができた改修になったと思う。

Before

間取り

Before 1階

After 1階

Before 2階

After 2階

間取りや建物全体の大規模改修から、外壁、キッチン、浴室等の部分的な改修まで
リフォームのことは佐元工務店にお任せください!

お気軽にご相談
お問い合わせください

0120-555-610
受付時間 9:00~18:30(土日・祝祭日除く)